「とりあえず」は無し

日本一有名な【捨てる】の達人

「とりあえず」ととっておかない!

使わないものはいますぐ捨てる!これが快適な暮らしへの近道です。モノを捨てるのはもったいない、捨てることはいけないこと、そんな常識をくつがえしてくれた辰巳さんの著書である捨てる技術。「とりあえずとっておくは禁句」「ダイレクトメールは見ないで捨てる」など、辰巳さんの捨てる提案は、モノをかかえこみ、困っていた多くの人の背中を「捨てていいよ」とボンと押して、本はたちまち100万部を超える大ベストセラーとなりました。「モノを欲しいという気持ちを捨てるというわけではないんです。だって、所有欲は食欲や睡眠欲と同じ人間の本性だし、モノを買うのは楽しいでしょう。でも、漠然とモノを持ちつづけると収納場所が追いつかない。収納家具を買い足すのは部屋を狭くするだけ。それより、使わないものは捨てて、使うものをたいせつにするだけで、スッキリ暮らせるよ、と言いたかったんです」

辰巳さん、もしかして小さいころからバリバリの捨て上手?「それが全く逆。学校のプリントから友だちにもらったお土産の鈴までなんでも机の引き出しに押し込んで、整理できないタイプ。思い出のものも全部とってあったんです。姉は整理上手で、私は母に『どうしてあなたは片づけられないの』って言われて、ずっとコンプレックスでした。整理整頓が苦手なのは、いまも変わらないですよ」大みそかの大掃除も、お姉さんは夕食の6時前に終了。辰巳さんは紅白歌合戦が始まってもまだ片づかない。そんな子ども時代を過ごした辰巳さんでした。

こんにちは!スキーツアーに友達と行こうとお考えの方。初めてだとわからないこといっぱいありませんか?初歩的なことすぎて今更聞けない・・・そんなあなたをお助けします!

住まい探しは調べるのに時間がかかる!?住まい選びのことなら、ココで聞こう。 不動産のことならば、エリアに精通するスタッフに聞いてみるのが一番!

ここで見つけましょう。あなたの新たな住まい 今すぐ相談! 好条件の物件探すならここで!

注文住宅が多い横浜こちらをチェックするといいでしょう。

他と違うCHUMSならこちらですよ。

それなら外壁塗装を神奈川でお考えですか?詳しく知りたいならまずアサヒペイントなんてどうでしょう?

コメントは受け付けていません。